OKINAWA AMERICANA

OKINAWA AMERICANA
(オキナワアメリカーナ)

糸満市出身のMerry(メリー)こと
具志恵さん
アメリカ・インディアナ州出身の
David Ralston
(デビッド・ラルストン)さん
2014年に結成した音楽ユニット

『沖縄・アメリカーナ メリー&デイビッド』は沖縄を拠点にして、国際的に活動しながら独自の音楽世界を奏でる。

ありそうでなかった沖縄民謡とアメリカのブルース、ロック、ソウルをチャンプルー。

お互いのルーツを崩さず、新たな音楽世界を展開。

実際のLIVEを見に行きましたが、
安波節    Aha Bushi
ヒヤミカチ節 Hiyamikachi Bushi

など民謡とアメリカをチャンプルー演奏はアメリカ人日本人関係なく大盛り上がりでした😮

LIVEではうたわなかったけど僕の好きなワイド節もありました
ワイド節   Wide Bushi

こういう民謡もあるんだと本気で感動しました!

ぜひ機会があれば一度は実際のLIVEを見に行ってください。
そして観客の盛り上がりを見てください。
ほんとすごいよ~!

YOUTUBEやApple Musicで
「okinawa americana」
で検索すると聞くことができます。
ぜひぜひ聞いてみてください!

公式サイト